中古農機の田村農機ブログ

近況報告をしていきます。

田村農機の社長の次男が入籍しました^^

お蔭様で田村家の次男、田村周平はこの度、目出度く入籍の運びとなり、性を南日(なんぴ)と改めることとなりました。

南日周平とは、なんともほのぼのとして平和そうな氏名ですね^^

きっと幸せになってくれることでしょう!

その際のプロポーズがとても素敵な思い出となったので、会社とは関係ありませんがここにも張らせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=zzfrg0sOSSI

末永くお幸せに^^

風鈴で鳥の糞害解消\(^o^)/

始めに言っておきます。
私は小鳥が大好きでずっと飼っていました。
すでに会社の工場側と自宅前には燕の巣があります。
で・す・が、まだ巣を組んでいない燕達や小鳥達が展示場の軒下に寝泊りしてあちらこちらに糞を落としまくる糞害には憤慨しました^_^;
そこでなんとか撃退せずにお引越しをしてもらおうと考えたのが人間が大好きな音の風鈴。
綺麗な音色ですが流石に一晩中鳴っているんでは出て行きたくなるんでは無いかと。。
で、見事作戦成功\(^o^)/
まっくろくろすけのように退散してくれました^^
小鳥達の糞害やツバメの巣対策でお困りの方は一度お試しあれ!
因みに風鈴はダイソーにて一つ100円で買いました。
効果が無くても高価な買い物じゃないだけに諦めがつくかも^ ^